So-net無料ブログ作成
検索選択

八重の桜 視聴率 速報 3話 [八重の桜視聴率]

スポンサーリンク

※女性器に触れずに第三のオーガズムへ導く技法

⇒福田式オーガズム整体





E585ABE9878DE381AEE6A19CE38080E8A5BFE5B3B6E38080E885B9E7AD8B.jpg

八重の桜 視聴率 速報 3話について。

NHK大河ドラマ「八重の桜」の視聴率についての反応は、
賛否が分かれますが、第1話の21.4%という好調のスタートで
話題になり、NHKサイドもご機嫌上々の会見をしてました。

その後、2話では18.8%と2.6%のダウンで、関係者のコメントは
静まり返った状態で、世間の評判としては少しトーンダウンしたような
雰囲気になってますね。



普通の民放のドラマですと、スタートは20%も行けば、ウハウハなもので、
その後は、15%に行くかいかないかだと、「視聴率の良いドラマ」の
部類に入ると思うんですが、

そういう視点で見ると、最初の“ごっつぁん視聴率”以降、
まだ18%の後半というのは、かなりいい方だと思うんですよね。

確かに初回からの落ち込みはありましたが、だいたいそんなもので、
初回は興味本位で見る人も多いです。

2話以降、続けて観ていく人がどれくらいいるかが、ドラマの本領で、
今回の「八重の桜」は19%くらいの人が、続けてみている。

これは、結構な人数だと思いますけどね。

で、視聴率の速報として、3話の視聴率ですが、
八重の桜3話“蹴散らして前へ”は18.1%。

前回より0.7%下がりましたが、まだ18%台をキープしてます。

このまま平均18~17%をキープしていくとしたら、大河ドラマの視聴率としたら、
結構良い感じですよ。

歴代のNHK大河ドラマで言えば、「龍馬伝」や「江」くらいの数字です。

「天地人」「篤姫」の平均視聴率20%越えには、及ばない事は
見えて来ましたが、「平清盛」のような失敗は無さそうな気がします。

これに対して、いろんな新しい撮影手法や機材などを投入した
NHKサイドがどう思っているのかは分かりませんが、
八重の桜の視聴率は“まぁまぁ”と言ったところでしょうか。

あとは、毎週土曜日に「総合チャンネル」で放映している再放送が
どんな視聴率なのかもあるでしょうね。

ネット上では、再放送についてもけっこう検索されてます。

しかし、NHKって、受信料を取っている会社なのに視聴率って
どう影響してくるんでしょうね?

世間からの評判とかでしょうか?

株式でもないでしょう?

まぁ、今のところ、八重の桜の視聴率はこんな感じです。

以上「八重の桜 視聴率 速報 3話」でした!


スポンサーリンク

※女性器に触れずに第三のオーガズムへ導く技法

⇒福田式オーガズム整体




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
So-net無料ブログ作成
検索選択
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。